4月26日(日)令和2年度きのこフォーラム、コロナ感染予防にて中止。

藻岩山きのこ観察会
藻岩山きのこ観察会のトップ >> 活動報告の一覧 >> 活動報告の詳細
活動報告の詳細
4月26日(日)令和2年度きのこフォーラム、コロナ感染予防にて中止。
2020.04.26
2月に新型コロナウウルスが中国武漢から発生、札幌市にも感染者が出た。4月26日きのこフオーラム実施頃には終息に向かうと思って往復葉書の印刷を終えたが、コロナ騒動がほぼ全世界に広まる。皆さんの健康保持と大切な命を守ることを考慮して、2020年度第17回通常総会を書面総会とした。正会員198名中、同意返信が157名にて議決致し、書面総会が無事終了。
北海道は2月に緊急事態宣言を鈴木知事がいち早く出しやや終息したが、第2派が大きくて再度4月12日に道と市から緊急共同宣言が出た。東京など日本中の感染者多数にて安倍総理から国の緊急事態宣言も発令された。クラスターによる医療機関従事者、政治家、警察職員、芸能人、学校の先生なども感染発生者が出て、全国民が不安な毎日を過ごす事となる。ついに企業や飲食店などが休業やテレワークなどを行う事態となる。会員の皆さんも不要不急の外出や人との接触を避けるなど3密を守り、命を守って下さい。(中田理事長記)

@書面総会に向けて4月11日(土)中田理事長、松原次長、前事務局員、土井事務局サポーターで総会資料のコピーとセットアップをし、その後に事務局会議を簡単に実施。
尚コピー機は細字だと文字がうすくなり消失するので今回は全て太文字掲載にて始めは調子良く進めたが、最後の会員名簿でつまずいた。会員名簿は小文字の太文字にて文字がつぶれ読めないので、インク濃度を普通位置にすると文字かかすれ消失部もあり困っていたら、土井さんがノートパソコンを持参していて、細文字に打ち直しをして下さり、無事終了。土井さんの能力、若い人の力に感心した次第です。(中田理事長記)

前の記事を見る次の記事を見る
藻岩山きのこ観察会のトップに戻る