企業との環境保全コラボ 第二弾!

藻岩山きのこ観察会
藻岩山きのこ観察会のトップ >> 活動報告の一覧 >> 活動報告の詳細
活動報告の詳細
企業との環境保全コラボ 第二弾!
2022.07.03
昨年のゴミ清掃に引き続くさくら佐藤建設さんとの環境保全コラボは、一転力の入る花壇整備です。
雨上がる6月30日、さくら佐藤建設さん側から本店のある新冠町からご参加いただいた佐藤社長さんはじめ5名の方々、当方からは理事長以下5名(氏名は末尾に)が、貴社の工事現場に近い定山渓さっぽろ湖展望駐車場に集まり、そこにある花壇の整備作業をしました。
 長年手入れなく荒れ放題の状態でしたので、スコップでの草除去、土攪乱等作業は大変でしたが、なんとか協力し合い最後はマリーゴールドなどを植えて綺麗な花壇に仕上げました。途中、当方は一人先走って足並みを乱し、はたまた船頭多くて先に進まずで、プロを前にして恥ずかしい場面もありはしましたが、それが返って楽しくコミニュケーションがさらに深まった感じがしました。 さくら佐藤建設さん、これに懲りずに来年もよろしくお願いします。第三弾が楽しみです。お弁当おいしかったです。ごちそうさまでした。
 また、同場所の休憩所壁に平田美紗子さんのおやまん画や勝木七子さんのベニテングタケ写真をラミネートにして貼ってあります。近くに起こしの際は花壇ともにご観覧下さい。協力参加:中田理事長、木村敏明、菊池輝純、荻谷安彦、中川成の5名。 (D班:中川記)

中田理事長。

さっぽろ湖駐車場花壇の整備作業中
左は佐藤社長、中央は寺江副部長
さっぽろ湖駐車場の整備後花壇
さっぽろ湖休所
前の記事を見る次の記事を見る
藻岩山きのこ観察会のトップに戻る