10月11日(月)イオン桑園店黄色いレシートキャンペーン活動について

藻岩山きのこ観察会
藻岩山きのこ観察会のトップ >> 活動報告の一覧 >> 活動報告の詳細
活動報告の詳細
10月11日(月)イオン桑園店黄色いレシートキャンペーン活動について
2021.10.11
 イオン桑園店に午前10時頃到着、平日の朝のせいかお客さんは若干少なめと思いつつ店内を見渡すと、いつもなら並んで立っている黄色いレシートのキャンペーンの人たちが殆どいなくポツン、ポツンと二人だけでした。うち一人は当会の勝木さんで朝9時からきていたとのことです(朝早くお疲れ様です、レシートも箱にたくさん集まっていました。)。

 勝木さんと交代した後、レシートを箱に入れてくれた方に対し、「ありがとうございます」と言ってしまってから、あッ、コロナ禍だから声を出さずに頭を下げるだけにすべきだった、又、接近しないように腕を伸ばし箱を前に差し出すべきだった、などと反省・・・・反省。

 そうしているうちに若いご夫婦の奥様が手にいっぱい黄色いレシートを集めて持って来て「お役に立てれば」と言いながら箱に入れてくれました。ご夫婦の後ろ姿を見送りながら感謝しました。

 今回は、緊急事態宣言解除後のキャンペーンではありましたが、やはりコロナ禍での人と人との距離を保たなければならない中、手に持った箱の中にレシートを入れていただくことは大変心苦しくもあり、有難くもありました。(記・大桃)

前の記事を見る次の記事を見る
藻岩山きのこ観察会のトップに戻る