10月14日(木)企業とのコラボ(協働)による自然環境保全美化活動実施しました

藻岩山きのこ観察会
藻岩山きのこ観察会のトップ >> 活動報告の一覧 >> 活動報告の詳細
活動報告の詳細
10月14日(木)企業とのコラボ(協働)による自然環境保全美化活動実施しました
2021.10.14
 当会は社会貢献活動の一環として企業との連携による自然環境保全美化清掃を企画し実施しました。

連携のお相手は「さくら佐藤建設株式会社」さんです。
さくら佐藤建設様とは札幌市からの助成金との繋がりでご縁ができました。貴社様は企業の社会貢献という社会の流れの中で、様々な社会貢献活動をされており、このたびは同一の理念を保つ両者の共同企画で実現しました。

 企業様からはお二方(宮嶋現場所長さん、寺江土木部長さん)、当会からは4名(中田理事長、菊地輝純、木村敏明、萩谷安彦、中川成)が参加し、まさにキノコ日和の秋晴れの中、D班の観察フィールドである桜山に集まりゴミ拾いをしました。

 森の中は、散策者のマナーの良さと当会の例会でのゴミ拾いもあってさほどありませんでしたが、その周辺の道路沿いはかなりあり、皆さんのゴミ袋が一杯になるほどの量でした。そしてその合間にも、キノコや植物などにも話がはずみ、予定の1時間をかなりオーバーするほどでした。
 こうしてお互いコミニュケーションを深め、環境美化活動の達成感もあって大変有意義な1日だったと思います。これからもさくら佐藤建設様とのコラボを企画展開できたらと思います。

 今日参加の皆さんご苦労様です。ありがとうございました。さくら佐藤建設株式会社さん、これからもよろしくお願いします。(記:D班 中川)
前の記事を見る次の記事を見る
藻岩山きのこ観察会のトップに戻る