6月11日(火) 黄色いレシートキャンペーン1回目(イオン桑園店)

藻岩山きのこ観察会
藻岩山きのこ観察会のトップ >> 活動報告の一覧 >> 活動報告の詳細
活動報告の詳細
6月11日(火) 黄色いレシートキャンペーン1回目(イオン桑園店)
2019.06.11
今年はじめてのイオン黄色いレシートキャンペーンは、新しく大桃さんが加わり、大林と二人で活動させていただきました。大桃さんの着ておられた「藻岩山きのこ観測会」のジャンパーの色がレシートキャンペーンのカラーとマッチして、明るいお人柄にとてもよくお似合いだと思いました。
活動は二手に分かれて立たせていただきました。レジでお客様が袋に詰めるところを何気なく見ていたところ、おっと思ったのはマイバックの普及率でした。9割近くの方がマイバックを持参され、残りは空き段ボールを利用され、お店のレジ袋を利用していた方はほんの僅かでした。私はついついレジ袋を使ってしまうのですが、今後は常にマイバックを持ち歩こうと改めて思いました。
レシートの方はというと、かわいいお子様が入れに来てくださったり、「がんばれよ」と笑顔で入れて下さる方がいたり、何も言わないけれど、目だけニコッと笑ってくださる方がいたり、購入金額が少ないけどいい?と遠慮がちに入れて下さる方がいたりと、レシートと一緒に今回もたくさんの善意を頂きました。次は秋です。ご興味を持って頂けましたら、是非一緒に活動しましょう!(大林記)

前の記事を見る次の記事を見る
藻岩山きのこ観察会のトップに戻る