5月11日(金)黄色いレシートキャンペーン1回目(イオン桑園店)

藻岩山きのこ観察会
藻岩山きのこ観察会のトップ >> 活動報告の一覧 >> 活動報告の詳細
活動報告の詳細
5月11日(金)黄色いレシートキャンペーン1回目(イオン桑園店)
2018.05.12
5月11日、勝木さんと大林のふたりで 今年はじめての「黄色いレシートキャンペーンの活動」をさせて頂きました。
黄色いレシートキャンペーンとは、イオンでお買い物をされたお客さまが レジ精算時に受け取られた黄色いレシートを応援したい団体に寄付することで、お買い物合計金額の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈される お客さまと地域ボランティア団体を結ぶ取り組みです。(イオンの社会貢献活動)
当日はお天気に恵まれ、お客さまの出足も好調。苦戦した前回(昨年の秋)と比べ、レシートをたくさん入れて頂くことが出来ました。
たくさんの寄付を頂いたなかでも、歩きはじめの女の子が「藻岩山きのこ観測会」の箱にレシートを入れて下さり、とても可愛かったです。地域に助けられて、きのこの楽しい活動が支えられているのですね。
次回の活動は9月11日(火)です。やはり人数が多く参加されている団体に寄付が集まるため、活動に参加してみようかなという方がおりましたら、中田理事長まで ご連絡をお願いします(A班 大林記)

前の記事を見る次の記事を見る
藻岩山きのこ観察会のトップに戻る