9月13日(水)STVテレビ放送ロケ撮影

藻岩山きのこ観察会
藻岩山きのこ観察会のトップ >> 活動報告の一覧 >> 活動報告の詳細
活動報告の詳細
9月13日(水)STVテレビ放送ロケ撮影
2017.09.13
明日の本番撮影に向けて、きのこが発生していなければ番組制作が不可になるので、前日は大雨だったので、カッパ着用に傘をさしてディレクターさんと3人で下見会を行った。
明日の撮影当日も雨模様の予報だが、「晴れ女の私です」大丈夫ですと言い切ったとおり雨にあたらず無事に撮影を終了。1×8いこうよ!の番組でテーマは秋の味覚を大満喫!という内容での企画。
私はきのこでアナンサーの大家さん(小顔で美人)、大泉洋さんと3人で出演。大泉洋さんにスタート前に林屋ペーコにに似ていると言われ、最後までアッハハ!アッハハ!と笑いが絶えることなく収録を終了。
フイールドで採集きのこを当会C班の会員、田畑さんのお店(椿)できのこパスターやアサリときのこの蒸し煮などの料理していただき、秋の味覚のきのこを美味しく食べる。楽しい1日でした。尚、当日は札幌市主催のふるさとの森づくりと重なっていたが、事務局員の中川さんが会の代表として参加協力し、写真や文章を下さいました。感謝です。(中田洋子 記)

前の記事を見る次の記事を見る
藻岩山きのこ観察会のトップに戻る