7月28日(日)「もいわ山自由研究博覧会」2日目が開催。

藻岩山きのこ観察会
藻岩山きのこ観察会のトップ >> 活動報告の一覧 >> 活動報告の詳細
活動報告の詳細
7月28日(日)「もいわ山自由研究博覧会」2日目が開催。
2013.07.28
中田理事長と数人は旭山公園でのきのこ定例観察会に顔を出し会員の皆さんに挨拶をしてから10時のロープウエイに乗り夏休みの子供たちの対応にあたりました。私はきのこ定例観察会終了後に午後から参加。断続的に雨が降り風も強く吹いており、上に何か着ないと寒い位の天候で人影もまばらでした。当会の野生の花ときのこ観察会のブースはロープウエイ中腹駅の外にテントが設営され、午前中は1人案内。13時は雨が強く降り、中止。15時には雨が上がり、親子3人と合わせて4名の参加者があり、頂上までの自然学習歩道で草花ときのこ観察会を実施。開本講師の25種におよぶ説明に笑顔で楽しんでおりました。テントでは展示したキノコにも関心を示す登山者などが時折立ち寄りウラベニガサ、タモギタケなど10種類程展示のきのこで、キノコ談義に花を咲かせる。16時30分に終了、17時には解散となりました。当会協力者:中田理事長、開本、富樫、張替、三上、吉野、三保、森、中田正、番匠(番匠義紘記)。


前の記事を見る次の記事を見る
藻岩山きのこ観察会のトップに戻る